FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Veliko Tarnovo
ブルガリア中部、ヴェリコ・タルボノに滞在中のマニアです。

この街は、かつてブルガリアの首都だったらしく、要塞など とても風格があり、特に崖に家々がへばりついている感じがとてもユニークです。

明らかにソフィアよりも歩いて楽しい感じなので、もしブルガリアに来ることがあればここに来ることをオススメします!

ホステルもいっぱいあります。

崖の家々。崖の上には繁華街、下には川が流れております。
R1017994[1]
R1018008[1]

崖の道を入っていくと、こんなかわいい家々が。
R1018020[1]

仕事中のにーちゃん達も陽気です。
R1018025[1]

要塞跡。この周りもすべて崖になっていて、なかなか陥落は難しそうです。
R1018038[1]

ちなみに、この街から25kmほど離れた場所が大関、琴欧州の出身地。日本人のツアーで彼の実家を訪れるってのもあるみたい。

最近のこの辺りの天候ですが、本当に暖かい。でもこれは普通ではないらしく、普通の11月は寒く、雨ばっかりとのこと。これも異常気象なのかもしれないけど、僕らにとってはすごくラッキー。ノルウェーでも本当にラッキーだったけど。


明日からまた東に向け走り出します。数日後には黒海沿岸に着く予定です。

そして、黒海沿岸を南に下れば目指すイスタンブール。ねこやんともここで合流。

ヨーロッパ最北から、ヨーロッパ最東。もうすぐです。

マニア
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/99-77617121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。