FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルを求め3000里 Long ride for Hotel
どうも。実はソフィアでホステルから100mの店にビールを買いに行った帰り、警察に捕まりそうになったマニアです。そんな近くだからとパスポートも不所持だったので、署に行って写真を撮ると言われたけど、「Japanese Tourist」を繰り返し言っていたら「もういいよ。」みたいな雰囲気になって許してくれました。最初は「Vietnam?」と聞かれてました。

ところで、今日はとにかく走りました。距離もノルウェー以来の100km越えの109km。

しかも最後の15kmほどはほぼ真っ暗な状態でのライディング。本当に蛍光黄色の反射ベスト買っておいて良かったです。ブルガリアの道は大きな道以外、相当コンディションが悪く、穴やひびだらけというところも多かったので、夜道を走るというのは怖かったのだけれど、意外とLovechまでの道はきれいで整備されておりました。

どうしてこんなに走ったかと言うと、「宿泊場所が全く無かった。」のです。

60kmほど走り、そろそろ泊まる場所がないかな~と思っていろんな人に聞いたところ皆、「50km先のLovechにはある。」とそろって言われました。僕らがっくし。さすがにそろそろ1日を終えようとしたところにさらに倍走れってのはなまった僕らの体には相当なものです。

しかし、やればできるもので、6時過ぎにはLovech到着しました。

この街は意外な観光地で、夜だったのであまり分かりませんが、山の上に要塞らしきものがライトアップされていました。

今日のまだ元気だった頃。抜けるような晴天で、気温も20度くらいあり、ちょっと暑すぎでした。
R1017883[1]

途中ホテルを聞いた売店。何故かたまねぎがどの店先でもつるされています。
R1017884[1]

そして泊まったホテルにあったレストランでの食事。なかなか素敵なホテルだけど、1泊28EUR。食事は腹いっぱい2人で食べビール飲んでも10EUR。ブルガリア相当安いです。今まで一番安いかも。
R1017886[1]

ブルガリアは食事は相当うまいです。僕のお気に入りのチキンカバルマ。こういうPotで煮込みます。全体的に薄味に仕上げられていて、今まで味が濃かった国が多かったので、嬉しいです。
R1017889[1]

明日もなかなかのLong Rideになりそうだけど、Veliko Tarnovoまで頑張る予定。琴欧州効果で日本人は歓迎されるかな?

ところで、寛平ちゃんと会う計画ですが、まだ彼はセルビアを南下中なのでブルガリアのどこかで会えればと思っているのですが、どうなるでしょうか。

今日もくたくたおじさんなので、早めに寝ます。

ちなみに、ソフィアのホステルで出会ったドイツ系アメリカ人の青年は連日170とか180Km走っていたそう。まあ彼はかなり頑張るタイプだろうけど、そう思うと、いかにうちらの距離は少ないかおわかりになるかと。でも膝を壊して中断・・・。自転車のこぎすぎにも注意ですね~。

Bonne nuit

マニア
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/95-ca481bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。