FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスニア・ヘルツェゴビナ Bosnia and Hercegovina
髭を生やしだしてから、やたらと老けて見られるマニアです。

前回紹介できなかった、アドリア海沿岸の美しい写真からどうぞ。

海の水が驚くほど青くきれいです。夏にまた来たい!普通に泳いでる人もまだまだいます。
R1016777[1]

海に浮かぶPrimostenの町。
R1016795[1]

泊まった民宿からの眺め。贅沢な宿でした。夜、ボートで漁にも連れて行ってくれ、魚も頂きました。
R1016799[1]

Splitの路地。この辺りの旧市街は道が細く、車も居ないので良い雰囲気。
R1016836[1]

でかいパンをかじる少女。
R1016802[1]

というわけで、アドリア海沿いを南下してきましたが、スプリトで雨&嵐で足止め3日間。そこで沿岸沿いに別れを告げ、バスに乗り10カ国目、ボスニアヘルツェゴビナへ入国。

ボスニア・ヘルツェゴビナといえば90年代の戦争を思い浮かべると思いますが、現在は安全上は全く問題なし。今居るMostarなどは欧米および日本人!観光客でごったがえしています。

ここはもはやイスラム国。モスクが立ち並びます。左のタワーがモスク。
R1016911[1]

Mostarの有名なOld Bridge。戦争により破壊され、2004年に再建されました。17世紀の建造当時の素材と手法を使い再建されたようです。ビデオを博物館で見ましたが、再建には相当の労力が必要だった様です。
R1016873[1]

そしてその橋から飛び込みをするおじさん。そういうクラブがあるそうです。高さ20mくらい?
R1016880[1]

ボスニアンコーヒー
R1016914[1]

こちらは今日は夏のように暑かったです。

バスを数時間乗るだけで、アドリア海からイスラム国へ。想像以上にバルカン半島は多様な場所だと思いました。

Mostar行きのバスで、リトアニアで会ったオーストラリア人と偶然再会。バックパッカーの世界は意外と狭いのかも。

マニア

とても美しいMostarですが、ここは内戦が最も激しかった場所の1つで今でも多くその傷跡が残っています。
R1016899[1]
R1016923[1]

最後に、橋の下からの写真。
R1016949[1]

この後僕らは、サラエボに向かいました。

マニア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/81-41cd87bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。