FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロアチア 山を越えて魅惑のアドリア海へ part2
前回の続きで、クロアチアの山岳地帯を走っているときにあるおじさんに出会いました。

最初はかなり警戒しました。

見るからに怪しい。決して裕福ではなさそう。何故か左手が包帯でくるまれている。

でも、丁度上り坂の始まりで話しかけられたので、自然に僕らは足を止めていました。

そして、ビールをくれ、空のペットボトルにレモネードを水で薄めて作ってくれ「飲め、飲め!!」とクロアチア語とドイツ語を交えて言ってきます。全く英語ができない相手への唯一のこちらの武器は、ザグレブで買ったLonlyPlanetのクロアチア語Phrase book。(ちなみにこの本は以後かなり使えました。)

そのときの写真。
R1016595[1]

その後、小さな町の中心部のカフェで過ごし、夜は泊まっている宿のレストランで一緒に食事をしました。

何故か途中から軍人らしき人も加わり、ユニークなグループになっております。
R1016600[1]

そして、それでこの出会いも終わりなのかと思いきや、なんと一緒に海岸沿いまで行こうと言ってきました。

次の日、僕らは自転車を彼のオンボロ車のトランクに載せ、山脈を越え、アドリア海まで行くことになりました。このときまだ、僕はこの人はいい人だけど、何かを企んでるんじゃないかと疑ってました。

無理やり押し込んだ自転車
R1016608[1]

こんな山を越えて海に出ました。内心、自転車で超える必要がなくてラッキーとも思ってました。
R1016615[1]

そして数時間後着いたのは、VIR島(島といっても橋でつながっている。)というリゾートアイランド。

ついてようやく分かったのは、彼の友達がここでリゾート宿をやっていて、そこに泊まろうと言っていたのでした。

初めて見るアドリア海。やばいほど海がきれいです。
R1016628[1]

そしてその宿に2泊した後、遂にそのおじさんとお別れしました。最後のほうは、言葉が通じないことにやや2人ともストレスを感じていて、「さらにZadarまで乗せていくよ!」というお誘いを断りましたが、本当にいい人でした。ただ、僕らは50歳ぐらいと思っていたこの人、なんと39才。相当びっくりです。
R1016638[1]

クロアチアでなかなかいい思い出ができました。

マニア
このおじさんですが、時折話の途中で涙を流していたのが意味深でした。もしや、戦争で僕らと同じ年の子供を亡くしたとか思ってたりしました。でも、39才だと分かってそれはないなと。。
スポンサーサイト

コメント
おじさん
50歳には見えない顔だと思ったけど最後の写真みたらちっちゃくて、くしゃおじさんみたい。
そしてマニアさんが黒い&それこそ仙人みたいで年齢不詳だよ!!!
[2009/10/22 16:22] URL | ろぼこ #- [ 編集 ]

Re: おじさん
実はおじさんに関しては、私は60歳を過ぎた初老の、妻に先立たれ、この先小さな山タウンで一人寂しく生きていき、時折見せる涙(2回涙を見せました)は、さきの戦争にて亡くした自分の息子か娘を私達と重ね合わせて悲しんでいるのかな~と思っていました。だから、いろいろええ??と不満に思うこともあったけど耐え忍び一緒に過ごしていたんだけど・・・・。だってさ~、前歯がなくて、髪が薄くて、おまけに激しい老眼だったんだよ~!!。そりゃ39歳には悪いけど見えないさ。

マニアさんは髪が今までにないくらい伸びてます。でも、彼はウイグル人にはウケる顔らしい。と、ある男性が教えてくれました。
[2009/10/25 14:45] URL | R子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/79-f5a394f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。