C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1章おわり The end of chapter1
ハンガリーを自転車で爆走中のマニアです。

タイトル通り、明日でこの旅の第1章が終わります。

勝手に作った区切りですが、旅を始めてほぼ3ヶ月。そして、初めて以前書いたシェンゲン条約国以外の国に出るという点。総合して、一つの区切りかなーと。

たった3ヶ月の間だったけど、本当にいろんなことがありました。

ひょんなことから乗ってしまった豪華客船(Hurtiegruten)。R子の自転車のタイヤがバーストして50km歩くはめになったと思ったこと。そして、感動のノールカップ到達。

フィンランドでは仲良くなった人たちとの交流。バルト三国では東欧の雰囲気にやや戸惑いながらも、ビールが安くて飲みまくり。

そして、バスで行ったクラクフとブダペスト。どちらも本当に素敵な街でした。

と、文字で書けばさらっとなってしまいますが、ブログに書かないような2人の喧嘩や仲直りの繰り返しなどいろいろありました。

でも、すべてが東京でサラリーマンをしていたら得られなかったものばかり。この旅に理解を示してくれた皆さんにはただ感謝するばかりです。

となんだか、旅のフィナーレの雰囲気ですが、まだ旅は1/4が終わっただけ。これからどこで何があるかは全く分かりません。

ちょっと日本が恋しいときもあるけど、「2人はいまだとっても元気です!」と魔女の宅急便みたいなことも言ってみたくなったりもします。

で、昨日行った場所に話を移すと、

下の写真の場所に行きました。
R1016241[1]

10月にもなって、人々が池で泳いでいます。

それほど気温が暑いかというとそうでもなく、池が温かいのです。

そう、温泉湖。大体外で、33度ほど。建物の中の源泉に近い辺りは40度近くあります。

夏はもちろん、冬でも入れるらしいです。ただ、水温が20度台になるらしく、相当寒いと思いますが。

あと、ここは水深がかなり深く、みんな浮き輪で泳いでいます。

下の彼のように。
R1016248[1]

建物内部。内部といっても、池に乗っているだけの建物なので、水の部分は池の一部。水深もかなり深く、足は全く届きません。
R1016238[1]

この池がある場所は、ヘーヴィーズ(Hevis)

大きな地図で見る

いよいよ明日は、9カ国目クロアチアに入国予定です。

マニア
スポンサーサイト


コメント
3ヶ月お疲れ様
出発からもう3ヶ月が経ったのですね!

お二人の息の合った旅の様子が感じられるブログ、いつも楽しく読んでいます!
毎日が、素晴らしい出会いでいっぱいなのだろうなぁ・・・・。
この先はどんな旅が続いていくのかしら?

ひとまず第一章、お疲れ様でした!
お二人とも体に気をつけて、この先も良き旅を!
応援してまーす!
[2009/10/06 03:21] URL | mizue #- [ 編集 ]

Re: 3ヶ月お疲れ様
ご声援ありがとうございます。
自転車と言うと過酷そうな旅だと思われますが、実は案外のんびりかつ街とか堪能しています。
これからトルコに向け南下しますが、何があるか僕らも分かりません。
ブログもインターネット接続がある限りは更新し続けますので、またコメントください。

では、これからザグレブへ向け走ります。多分80kmほど。
[2009/10/06 07:29] URL | マニア #- [ 編集 ]

キキさま
乙女な発言ステキ☆です~

ザグレブで散財しすぎないように、夫婦円満でがんばってください。こちらは台風で盛り上がり中。明日朝通勤時間にマックスな雨風がやってくるとか。それでもサラリーマンは仕事に行かなくちゃいけないのだ。トホホ・・・
[2009/10/07 09:11] URL | Yuriko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/72-36e7ea0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。