C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。

暑すぎる南 Too hot in the south
すっかりアフリカの冒険旅行調から、快適ヨーロッパツアーに変わり果ててしまった僕らの旅だが、リバプールから飛行機に乗ること2時間。ついてビックリ、夜なのに30度以上の気温。そして、今日町を歩いているとふらふらしそうなくらいの暑さ、そしてイギリスではほぼ感じたことのない湿気。こりゃ日本の真夏だ。

街の温度計は35度の気温を指している。

やっぱり南に行けば暑くなるんだと痛烈に実感した。

そう、現在地、イタリアのミラノ(Milan)!!!

2週間前までは、真冬の南アフリカにいて、つい前まで寒いくらいの涼しさのスコットランドにいたからそりゃ、さすがに35度の気温にもふらふらになるはずだ。

有名なミラノのガレリアにも行ったが、とにかくどこもすごい人!観光シーズンの週末と言うこともあるが、街を歩いているとどこも「SALDI」の文字が。そうです、夏のセールが始まってすぐの週末だから、観光客の他にかなりのミラネーゼが買い出しに出ていたのだ。

プラダ本店もこの行列。

さすがにプラダは入りもしなかったが、セールと言うことで僕らの1年間でボロボロになった靴を新調。でも、カンペールはエディンバラのセールのほうが安かった。なぜだろう。

久しぶりのイタリアン。しかし、やはり観光地でふらっと入った店は並でしかない。それも分かってレストランに入ってのだが、残念。また、うまーいピザやパスタを食べたーい。

ミラノの町並み。しかし、相当暑かったので水ばかり飲んでしまい、体力もすぐ消耗する。

噴水に入っている人もいるぐらい。

余り観光で歩き回る体力も無かったので、目に付いたあの映画監督で有名なキューブリックの写真展に行ってみた。昔はフォトグラファーだったらしく、結構面白い写真展だった。

ミラノは人も多く都会で疲れるので、1日のみで明日の朝に離れることにした。次に行く場所はかなりファンには堪らない場所。

ちなみに、リバプールからミラノで使ったのはライアンエアー。そもそもリバプールの空港自体が、ライアンのような格安航空会社を集まるための空港らしく、かなり簡素な空港だった。そして、飛行機に乗って驚いたのが、フリーシートなこと。座席は決まっておらずバスみたいにどこでも座っていい。そして、機内は飲み物も含めすべて有料。だけど、大きな荷物が無ければ25ポンドほどでヨーロッパどこでも行けると思うとあり得ないほど安い。皆様もヨーロッパ内移動の際はお試しあれ。チケット自体(e-ticketではなく本物)も自分で印刷してもって行かないと駄目だが。。

マニア

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

元気ですか?
お久しぶりです!!

最近はばたばたしてて全然見れなくて、今お二人がミラノに居るとは知りませんでした!!

これからどうされるんですか?
もし時間があったらぜひうちにも寄ってください、電車で5時間かからないくらいなんで。
今ルームメイトが帰省中なので泊まりにきてください!!
[2010/07/05 09:06] URL | mi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
miさん、

お久しぶりです!!

僕らは現在ベネチア!におります。3日ほど過ごした後、シュツットガルトへ行く予定。まだわかりませんが。
そんで、南仏に自転車とりに行って旅ももうすぐ終わりですが、できたらまたモナコ寄りたい!

いつまで、ルームメイトは留守ですか?
[2010/07/05 20:28] URL | リットンマニア #- [ 編集 ]

7月いっぱいはルームメイトいないので来て下さい!!
[2010/07/06 09:26] URL | mi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます