C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一の高さから  From the world highest
更新できなかった間の旅行記、第2弾。レソトより更に1週間くらい前の話。


ここ最近でしたことと言えば、まずビクトリアの滝でゴージスゥイングで懲りずに(ビクトリアの滝のブログ参照)、バンジージャンプをした。

しかも、世界一の高さから。。

そんな高いところとか、絶叫系が大好きと言うわけではないが、「まー世界一ならやってみるかー。」という乗りでみんなの前でやるって言ってしまったので、引くに引けなくなってしまったのである。

一緒に飛ぶオーバーランドの仲間と生前最後の記念撮影。
IMG_7494.jpg


これがその問題の渓谷とジャンプする橋。橋から下の川まで216m。多分高いのとか駄目な人はこの渓谷を見ただけで鳥肌たつかも。
IMG_7495.jpg

この挑戦?で一番恐かったのは、ジャンプ場へ行くまでだった。写真は無いが、200m下が見えるシースルーのメッシュの網の上を歩いて橋の中央まで行くのである。見たくないけど、ついつい下を見てしまう。。。

日本を代表して、ジャパンのユニフォームで現れたマニア。そしてついに。。
IMG_7519.jpg

ジャーンプ!!ジャンプの瞬間は後日動画で!
IMG_7522.jpg

とにかく、ゴージスィングと一緒で落ちるのはあっという間。しかし、バンジーはゴムなので、また上に上っていき2度、3度目の落下がある。実はその再度の落下があるのをすっかり忘れていたので、そっちのほうがどちらかと言うと恐かった。

結構楽しめたが、まー何度もやらなくていいと思った。だから、1度きりを世界一の高さから飛べてよかった。本当に世界一の高さはマカオタワーからのジャンプと言う噂もあるが。。


その後も、旅は続き、

海沿いをトレッキングしたり、
IMG_7605.jpg
意外とハードなトレッキングで3時間みっちり岩を登ったりしたので、30を越えた僕らには結構堪えた。

こんな素敵なくつろぎエリアがあるキャンプ場に泊まったり、
IMG_7616.jpg
ここはAddo国立公園近くのキャンプ場。キャンプのほかにも普通のドミトリーの部屋もあり。

そこのキャンプ場の似ても似つかない犬の兄弟と遊んでみたり、
IMG_7633.jpg


またしても、サファリをして、象の大群の中の赤ちゃん象がかわいかったり、
IMG_7731.jpg


初めて見るミーヤキャットに警戒されたり、
IMG_7757.jpg


そんなこんなの毎日でした。


そして、このトラックの旅も残り少しとなり、最後の国境越えをして、南アフリカの中に島のように浮かぶ国、レソトへ入国した。

マニア
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/185-f60aa305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。