FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂丘を越えて  Over the dunes
ナミビアの続きから。

ドイツの様な町並みのSwakopmundでは、僕らは通常ドミトリーの部屋をアップグレードしダブルの部屋でゆっくりと過ごした。今までずっとテントであまりに部屋が快適だったので、余り外にも出ずに引きこもり状態。みんなに「何してたの??」と聞かれても、「なーんもしとらんかった!!」と答えるしかなかった。実際、いろんなアクティビティができるこの町でここまでゆっくりするのも珍しいだろう。

泊まったセミスーイートの部屋。この様に僕らのオーバーランドの旅では、キャンプ場やホステルでアップグレードしてシングルやダブルの部屋に泊まることも可能。この様に意外と融通が利くシステムになっている。
IMG_6526.jpg


そして、いまいち意味は分からないけど、「南回帰線」とやらを越えて、、
IMG_6588.jpg


この辺りから砂丘が見え始める。砂丘と言っても鳥取砂丘とは大違いで、1つ1つが本当の山のようにでかい。登ってみたが、とにかく自然にできたものとは思えないほどなめらかで美しい。しかも登るのもかなり足が埋まりまくるので1山登るだけで、もうクタクタになる。
IMG_6613.jpg

ほんとに山でしょ。とにかく昼間は秋になっているにも関わらずとてつもなく日差しが強い。
IMG_6627.jpg

そして、サンセットを大きな砂丘の上から見るべくみんなでかなり大きめな砂丘登山。尾根を登っていったのだが、両側はほぼ壁のような急斜面。
IMG_6636.jpg

あまりに急斜面だったので、下りは駆け下りてみた。すごい斜面だが、足が埋まるのでスピードはあまり出ず意外とすんなり下りることができた。(駆け下りる動画は後日公開予定!!)新雪の雪山を下りる感じとかなり似ている。事実、Sand Bordingというアクティビティもこの砂丘でやることができる。でもリフトも何もないので、数本すべると体力の限界が来るらしい。
IMG_6655.jpg


次の日に訪れたのが、フィッシュリバーキャニオン(Fish River Canyon)。ここはアメリカのグランドキャニオンに次ぐ規模のキャニオンらしい。崖の高さかは高いところで500mほど。グランドキャニオンは行ったことがないが、とにかく、あまりに規模が大きく人間のちっぽけさを痛感してしまった。
IMG_6703.jpg

ちっぽけな2人。
IMG_6711.jpg


そして、そのキャニオンが見渡せる場所でワインを飲みつつチーズを食べながらサンセットを見ると言うなんとも贅沢なこともした。チーズは地元産のもので、どれも結構おいしく、ワインはもちろん南アフリカ産。
IMG_6733.jpg

目の前の光景がいまいち現実のものとは思えないような場所でのワインは格別だった。(安物ワインだったけど!)
IMG_6736.jpg


なんか、アフリカに来てからサンセットを見る機会が非常に多いが、このサンセットもアフリカの大きな見所なんだなぁと最近思い始めた。
IMG_6738.jpg



あと、ニュースとしては、マラウィでしてもらったラスタヘアーも段々糸が外れて、フケとかも汚くなったのでついにR子にはずしてもらった。

外した直後のマニア氏。実験に失敗した博士になってしまっています。
IMG_6523.jpg


そして、僕らは現在南アフリカのステランボッシュ(Stellenbosch)。今日、ワインテースティングツアーでもう酔い酔いです。後日報告いたしますが、4件ワインセラーをまわりワインを飲みまくりました。

というわけで、明日は遂にケープタウン!

マニア


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


コメント
お元気そうでなにより!
アフリカですかい~すてきな景色ですね。美しすぎる!!

わたくしは週末に岡山(空港)へ行ってきました。とはいえ、目的地が徳島だった為(例の用事です・・・スコアレスドロー・・・)岡山ではトヨタレンタカーしか寄ってないけど・・・

博士、引き続き実験がんばってください!
[2010/05/26 01:29] URL | yuriko #- [ 編集 ]


マニア君、ラスタヘアーほどいてすっきりした表情だね。でも、どこか海外のニュースとかで見た、指名手配犯が捕まったときの写真みたいです(笑)。 ねこやんよりv-22
[2010/05/26 06:21] URL | ねこやん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/178-3e4f8a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。