C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

أنا لا أفهم اللغة العربية.
エジプトはご存知の通り、アラビア語。今までの旅の中で、イスラム教の国は何度か訪れたがすべてアルファベットの国だった。アラビア語はとにかくどんなことが書いてあるか想像すらできない。

おもしろいのが、こんなものもアラビア語。

ボーダフォン。
IMG_3001.jpg

駅の時計。
IMG_3002.jpg

でも、よく考えたら、日本に来る外国人も「Wow! All Japanese!!!」とか言って最初はびびるのかなーとか思う。

カイロ3日目に訪れたのが、Coptic Cairoというイスラム教の中にあって教会が密集しているエリア。

ヨーロッパで嫌と言うほど見てきた教会だが、エジプトではかなり嬉しい場所。それは、中がひんやりで灼熱の中歩いてきてヘトヘトな時に一休みできるからだ。
IMG_3003.jpg

界隈の様子。とにかく、キリスト教エリアということで警備がかなり厳重。エリアに入る前にも荷物チェックがあり、教会の中に入る前にももう1回。今まで見てきた中でも、博物館、ピラミッド殆どの場所でこのようなチェックがあるし、街中に警察が居る。やはり90年代に起きたテロの影響だろう。
IMG_3013.jpg

というわけで、現在ルクソールにつきました。こちらは日中40度だそう。。恐ろしい。

マニア
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


コメント
タイトルが
さっぱりわからない!!!
時計の数字でも覚えられなそう。。。
本当に夏の風景だね。
こっちも今日は変な生暖かい風が吹いて台風が来る前みたいです。
エジプトで現地の人に間違われてない?
[2010/03/15 16:49] URL | ろぼこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/162-3c6eb58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。