FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャ最後の街パトラ Patras, Greece
早いものでもうすぐ2010年の最初の1ヶ月も終わりますが、皆さんいかがおすごしでしょうか?

僕らは、現在イタリアに渡るフェリーの中です。最近では船の中でもWi-Fiが使えるなんてすごい!しかもタダで!

このフェリーですが、なぜか日本人がいっぱい。どうやらツアーでイタリアに渡るようです。しかもこのフェリー昔は日本で稼動していたかもと思わせる絵や、日本語の表示が。

なんと金閣寺をこんなところで見るとは!!
IMG_0459[1]


そして、僕らがフェリーを乗った街はパトラというギリシャ第3の都市で港町。昨日の夕方にまたしても雨の中ここに到着しました。普通は観光客は滅多に来ない街ですが、この時期は観光客でいっぱい。

彼らのお目当ては、ヨーロッパ最大と言われるこの街のカーニバル!

残念ながらカーニバル自体は昨日も今日もやっていませんでしたが(今年は一番盛り上がるのがバレンタインあたりらしいです。)、街がお祭りムードなのはデコレーションなどで見て取れました。なんだか今までのギリシャの町と違って町が明るく楽しいムード。

街の飾りつけ。
IMG_0417[1]

こんな感じのでかい人形が街中に飾られています。
IMG_0419[1]
IMG_0426[1]

フェリーの時間まですこし散歩もしましたが、晴れてたと思ったらスコールのような雨も降るし全く天気が安定しません。

街が見える丘の上から。道の先がフェリーポートです。
IMG_0446[1]

今日食べたトルコで言うロカンタの様(ギリシャではなんて言うの?)な定食屋で食べた、トマトとピーマンにご飯が入った料理がめっちゃうまかった。付け合せのポテトもうまかったです。今日は自転車こがなかったので、昼間からビール頂いちゃってます。
IMG_0433[1]

途中見かけた、かっこいいBMWのバイク。TR-MANさん、町で見かけるバイクこれからも載せていきます!
IMG_0425[1]

フェリーターミナルで。
IMG_0448[1]

フェリーに乗ってから、こんなすごい景色も見れました。神様降りてきそうです。
IMG_0458[1]

短かったギリシャの旅も終わり、次は芸術と情熱の国、イタリアです。

ここんところの不安定な天気は心配ですが、素晴らしい出会いと感動が待っていることを信じてフェリーは一路イタリアの長靴のかかと辺りの、Brindisiと言う町に明日の朝到着します。

ではでは。

マニア



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行


コメント
おおっ
このバイク アールズフォークのBMW R69S かな。

ヤレ具合も良い感じで、足として惜しげもなく使っているところがグーですね。

もしも時間が許せるなら、このBMWに beiwagen製のカーを着け、お二人の軌跡を旅したいね~。

フェリーのオバちゃん達には笑えました。

これからも期待してます!

[2010/01/31 04:37] URL | TR-MAN #- [ 編集 ]

Re: おおっ
実はここはBMWのバイク修理工場で、他にも古そうなバイクが止めてありました。歩道で溶接してる辺りがギリシャっぽかったですが。イタリアではよさげなDUCATIとか見たいですが、ありますかねー。

[2010/02/02 19:34] URL | マニア #- [ 編集 ]


イタリア国内での最新Ducati情報は疎いですが(日本以外は、かな。。。)、
50年代~60年代に掛けてのヴィンテージバイクが、看板も何も無くて、思いも寄らない様な古い街並みの中に、所狭しと展示してあるのか保管してあるのか分からない様な場所が在ると聞いています。
そこは、うちみたいに同好のオジサン達が用も無いのに日毎集っているみたいですよ。
看板も無くオイル臭い胡散臭いショップが在ったら、一度中を覗いて見ては。

私としては、その頃のバイク達がストライクなんです。。。

あっ、件のBMWにバイワーゲンのサイドカーを着けて、を嫁に伝えたら「一人で行けば、私はクルマが良い」との言葉。  夢破れました。。。

何はともあれ、大変な荷物と共にツーリングを続けているお二人には頭が下がります。
体調管理に気を付けて偉業を成し遂げてください!

[2010/02/04 02:33] URL | TR-MAN #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
TR-MANさん、

実は、最近うちらの間でも古いDucatiが人気なんです~。帰ったら買ってしまいそう。
このイタリアの地でかっこいいやつに巡り合えたらなんて話してますが、そう簡単に遭遇できるでしょうか・・・。運がよければですね。

マニア
[2010/02/09 21:50] URL | マニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/140-e64be503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。