FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Come back!!
トルコをちょっとだけだけど周遊し、すっかりトルコの魅力に魅せられているマニア夫妻です。

天気も良く、人々も優しく、そして何より飯がうまいウルファを去るのは後ろ髪を引かれる思いでしたが、20時間夜行
バスで遂に再び帰ってきました、イスタンブール。

イスタンブールの何が嫌だったかというと、まず天気。しかし、バスがイスタンブールに近づくにつれ天気が良くなってきて、バス降りると「なんじゃこりゃ」というほど、2週間前が嘘のようにあったかい。もはや、ねこやんから買ってきてもらったヒートテックがいらないと思えるほど。

そして、街の客引き。これも、街の様子が2週間前とは全然違う。どうやらクリスマス休暇のヨーロッパ人達が多く着ているみたいで、どの観光客用レストランも土産物屋も人でごったがえしている。それによって、客引きも忙しいらしく、僕らが歩いていても無視。やや淋しい気持ちもあるけど、ストレス無く歩き回れる。

久しぶりのイスタンブール。
R1019888[1]

久しぶりのガラタ橋。
R1019895[1]

そして今日は朝から大忙し。まず、イスタンブールの領事館へR子のパスポートを受け取りに朝一で行き、その後寛平ちゃんをボスポラス海峡で応援したときに出会ったトルコ在住の日本人女性の方と会って、いろいろと手助けをしてもらいました。本当に助かりましたありがとうございます。詳細は後日このブログでも紹介したいと思います。

日本領事館がある辺りは全くトルコらしくなく、このような高層ビルが立ち並んでいます。世界中どこでもこんな町並みになったら、つまらん!とつくづく思ってしまいます。
R1019901[1]

そして、ホステルを移り、その後ブルガリアでであったフランス人女性とその友達、そして彼女達がホステルで出会ったアメリカ人の学生と一緒に夕食を食べに行きました。ちなみに皿に乗っているのはすべて魚です。久しぶりの魚料理。ただアメリカ人は全く魚を食べれなかったので、申し訳なかった!
R1019910[1]

という、イスタンブールですが、事情があり新年1月3日まで滞在することになりました。まー自転車のメンテナンスやらいろいろあるので、ゆっくりしたいと思います。

マニア
スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/122-bef16c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。