C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボスポラス大橋 Bosporus bridge
引き続きヨーロッパとアジアの間に位置するイスタンブールに滞在しているマニア夫妻です。

ねこやんがイスタンブールに着てから3日目。ついに雨があがり、風が止んで太陽が顔を出しました。やっぱり大切な日には神様がそうさせているのだと痛感。

今日は朝から、領事館に行きソフィアでできなかったパスポート更新を行い、そして向かった先が、

ボスポラス海峡。

そのボスポラス海峡にかかるのがボスポラス大橋。この橋がヨーロッパ大陸とアジア大陸をつないでいます。

なぜここに来たかというと、ご存知の方もいるかも知れませんが、数日前に会った間寛平氏がこの橋を渡るという情報があったので、ねこやんと一緒に応援に行こうということになったのです。

ここには僕らの他にも多くのバックパッカーやトルコ在住日本人そして地元TV局などが集まっていました。

そして、ついにアジアに到着したアメママン。
R1018678[1]

ちなみにこの日はねこやんがゴールテープを!ゴールの瞬間は撮り逃しました。また、ねこやんは寛平さんにプレゼントを手渡ししてました。
R1018653[1]

これからなかなか厳しいエリアを抜けるわけですが、本当に無事に日本まで走りとおしてもらいたいものです。

そして、そこで出会ったTree of lifeという日本人宿(世界各国にある日本人向けの宿)に泊まっている人たちと。多くの人が世界一周旅行をしていました。結構世界一周ってポピュラーなんですかね?
R1018690[1]

昨日の写真。

アヤソフィア。ここはとてつも無くでかい!元々キリスト教の教会だったところをモスク調に数百年前に改装してある。
R1018548[1]

そこに居た、オバマ大統領もなでたという猫。今やかなりの有名人。
R1018549[1]

地下宮殿。地下にこれだけ大きな宮殿があるとは普通に歩いているだけでは全くわかりません。歴史の重さを感じる。ここのカフェでのお茶はねこやんのリクエストの1つでしたが、なかなか素敵な雰囲気でした。
R1018578[1]

短い間だったけど、最終日は晴れたし、寛平ちゃんとも再会できたしなかなか充実したイスタンブール滞在でした。

これから夜行バスに乗って向かう先は、カッパドキア!!

めちゃ観光コースです。でも、束の間の自転車ライドお休み。

カッパドキアは山岳エリアで寒いそうですが、楽しみたいと思います。

マニア
スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行


コメント

こんにちは~!
今日は楽しかったですねぇ。お二人にお会い出来たのも、とってもラッキーでした。
寛平ちゃんがアジア側にゴールした時は、涙出そうになりました。やっとアジアの西の端。これからまだまだ厳しい道が待っていますけれど、無事に日本まで走破できるように、応援していきましょう。
カッパドキア、楽しんできて下さいね!
またお邪魔させて頂きますね。
あのぉ、1枚目のみんなで写っている写真、もらっていってよろしいでしょうか?私のカメラでは撮ってもらっていないので。
[2009/12/14 21:00] URL | yokocan21 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/114-aadc5420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。