FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労の方程式 The formula of fatigue
いやー今日は本当に疲れた!

昨日の寛平さんとの対面に興奮冷めやらぬ間(今日もスタッフの車とは何度か遭遇し、逆に応援アメマを頂きました!)に、僕らの次の目的地イスタンブールへの旅路は続いていきます。

{小雨+向かい風+緩やかな丘の連続x横を走る大型トラックや大型バス=ちょっとの距離でもものすごく精神的且つ肉体的に疲れる}という勝手に作った方式が、今日は見事に当てはまるような一日でした。

距離的には70kmちょっとだけど、ブルガリアで走った100km以上に疲れた気がします。

でも、そんな時に癒してくれるのが、またしてもトルコ人の優しさ。

今日だけで何人の人が僕らに手を振って応援してくれたか分かりません。ガソリンスタンドでは、コーヒーはくれるわ、対向車線で走っていたトラクターのおじさんは折り返してまで僕らに話しかけてくれました。

そんなこんなで、イスタンブールまであとちょうど100km。

明日、ホステルを予約してるのもあって必ず着かなければ。

今日のような向かい風だとちょっと辛いかも。いや、できるんです!!

ということで、本日の写真のコーナー。

めちゃフレンドリーだったガススタの兄ちゃん。
R1018389[1]

トルコにはこういう感じのお菓子屋さんがそこら中にあります。店のおじさんもひょこっと顔をお菓子の間から出してます。
R1018398[1]

本場トルコのケバブ。レストランで食べるとこういう感じになります。横のヨーグルトをつけて食べるとよりいっそうおいしい。
R1018396[1]

イスタンブールはこの旅で一番の大都会なので、やや交通量の多さが心配ですが、安全第一で明日もがんばりマウス。

マニア
スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行


コメント
おつかれです~
かんぺーさんとも会えたんですね。ステキ~☆ね、トルコの人やさしくていいでしょう~「日本人」ってだけでこんなに歓迎される国なんて、他にないのでは?おつかれそうですががんばって。イスケンデルケバブうまそー。今日は渋谷でベジタリアンディナーですが、ニク食べたくなった・・・

イスタンブルではスルタンアフメットのキョフテ屋さんに行ってみてください。昼間は行列みたいだけど、夜は人いなくて空いてるはず。しかもこの時期だと昼間もあまり観光客いないかな。メニューもお会計も接客もシンプルなんだけど心温まる感じ。激しく観光地なのにぃ~

Enjoy!
[2009/12/10 10:36] URL | yuriko #- [ 編集 ]

Re: おつかれです~
yurikoさん、
そのスルタンアフメットのホステルに今泊まってるので、そのキョフテ試してみます。それにしても、ブルガリアが長かったから、トルコ料理がおいしくて止まりません。さすが世界3大料理!!
[2009/12/10 21:15] URL | マニア #- [ 編集 ]

キョフテ屋さんの名前
すごい、ぐるなびに載ってた・・・トラムの線路沿いに何件かありますが、ここが本家らしい。ここしかいったことないので比較できませぬが。

SELIM USTA
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/istanbul/w333022/


トルコ料理、おいしーですよね~☆ああ、食べたくなってきた~ここをご覧の日本在住のみなさま、トーキョでトルコ料理食べに行くなら渋谷のアンカラがおいしいです。(トルコ人トルコ語教師のオススメ。結構昔情報なので、もっとおいしいとこがあるかもしれませんが・・・)
[2009/12/11 08:22] URL | yuriko #- [ 編集 ]

Re: キョフテ屋さんの名前
情報サンキューです。ぐるなびってワールドワイド?
とにかくキョフテは何度かもう食べたけど、そこも行ってみます。
yurikoさんはここのところはトルコ来てないの?
[2009/12/11 11:03] URL | マニア #- [ 編集 ]

アヤソフィア行って~
イスタンブルは去年の11月に行ったのが最後ですなぁ。また行きたいけど、JALとトルコ航空の提携が終わっちゃって、直行でいけないのが辛くて。

そうだ、アヤソフィア行きました?2階にいたおっちゃん(警備の人というか、係員というか?)と仲良くなって、案内してもらったのを思い出した。すごくいい人ですので会ったらYurikoがよろしく言ってたとお伝え下さい。ジュマルさんという男性ですわ~(髪のちょっとさみしくなった、青い目のおじさま)MIBのおじさんの方を優しくした感じ。あー懐かしい。おっちゃんにメールしてみよう!
[2009/12/14 08:57] URL | yuriko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/111-31eada89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。