C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに。。。  Finally...
現在トルコをイスタンブールに向け疾走中のマニア夫妻です。

皆さんにご心配頂きました嘔吐下痢症ですが、常備薬(西崎さんありがとうございました!)の甲斐もあって1日ゆっくり休んだだけで快調になりました。今日は普通にトルコ料理をたらふく食べれたので、もう問題ないでしょう。


さて、今日の一番のニュースは、数日前からここに書いてあった「彼」との遭遇!!


その彼とは、

もちろん、アメママン!!!

こと間寛平氏!

実は、間寛平アースマラソンのサイトには地図があり、そこに昨日のゴール地点の場所が示されてあったので、今日は必ず会えると踏んでいました。ただ、推測するに彼の方が僕らより少しだけイスタンブールまで距離があったため、僕らは行くべき方向とは逆に12~3kmほど戻りアメママンを探しました。

でも、行けども行けども走っている人影は見えず、僕らも日没前までにはホテルがある町までは行きたかったため、ほぼ引き返そうとした時に「KANPEI EARTH MARATHON」と文字が入った車が路肩に止まっているのを発見。そこにいた日本人スタッフの方に声を掛けると、「今日のゴール地点はココで、あと10分ほどで寛平さん到着しますよ!」と教えてくれました。そう、遂に会えることになったのです。

そのスタッフの車を見つけたとき。
R1018379[1]

そして、今日のゴールテープを2人で持たせてもらうことに!!!向こうに寛平さんが来ています。感激です!!
R1018380[1]

ゴールの瞬間。
R1018381[1]

距離が記載されたテープで記念撮影。R子はちゃっかり「アメマ」ポーズをしていました。マニア気がつかず。。
R1018382[1]

アースマラソンの記事にも載っているので見てみてください。↓リンク
アースマラソン応援バナー

その後、何故かマニアは寛平氏に「アメマ~」を3回も道端で絶叫させらました。久しぶりに大声出したぁ~。

というトルコの何もない田舎での素晴らしい経験でした。寛平さんすごく良い人でした。


で、彼らは車2台でゴール地点からホテルまで車で去っていきました。

残された僕らは来た道をまた走り、日没直後にはホテルがある町まで戻ることができ、ホテルを探しチェックイン。

もう夜だったので高いホテル(40EUR)しか見つけることができず、そこに泊まろうとしたところ、ホテルの人が「日本人のランナーも泊まっているよ。」とのこと。

そう、アースマラソンチームとホテルも一緒だったのです!!

またちょっと寛平さんと話し、イスタンブールでの予定とかを聞きました。

ねこやん、多分イスタンブールで走ってるところ見れるよ。


という1日でした。10日からイスタンブールのホステルを予約したので、あと2日で160km走らなければなりません。でも、トルコの道は路肩も広くて超快適。でもこの路肩、尖った石や、ガラスも多いらしく今日だけで2人で3回もパンクしました。イスタンブールでタイヤ交換とチューブ調達せねば。

トルコの道。馬車の糞も多いです。
R1018373[1]

あと、トルコに入って感じたことはR子も前回書いたように、人々がめっちゃフレンドリー。道歩いていても、声掛けてくれていろいろ手助け等してくれます。ただ、イスタンブールは大都会なので、気を引き締めなければサラエボの二の舞になりかねないので、気をつけます。

マニア
スポンサーサイト

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行


コメント

体調いかがですか?
お大事にして下さい。


すごいねー間平さんについに会ったのですね!!
パソコンの前で叫んじゃった!

気をつけて、よい旅を!応援してまーす。
[2009/12/09 09:36] URL | mizue #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みずえちゃん、
応援ありがとう。
まぁ寛平さんはたまたま同じエリアにいたから、いい感じでタイミングが合ってゴールで待てることになりました。彼の一日50KM走るのに比べたら、僕らの自転車旅なんてお遊びみたいなもんです。
マコムの人にもこのブログ教えてあげてぇー。
[2009/12/09 18:59] URL | マニア #- [ 編集 ]


本当にかんぺいちゃんに会ったんですね!!
一人で夜中に感動しちゃいました…
おめでとーーー!!

アメマーーー!!!
[2009/12/10 01:40] URL | mi #- [ 編集 ]

Congrats!
ほんとに遭遇するとは思わんかったぜー。すごいね!
ってことで会社でもカンペイちゃんのリンク送って
「これ、友達」ってプチ自慢しときました。笑
[2009/12/10 02:21] URL | ろぼこ #- [ 編集 ]


ぐすん。。。(泣)ホント良かったです。念願の寛平ちゃんに二人が会えて。旅行く前からかなり、寛平ちゃんに会ってくれるようにお願いしてたので、感動です!!!
そして、もしかしたらわたしもイスタンブールで会えるかも???実はそれを期待してプレゼント用意してました(笑)。ま、もし会えなくても、マニア君とR子ちゃんが寛平ちゃんに会ってくれたので大満足です。ちなみに。。。このニュースを知らせてくれたのはウチの会社の社長でした。ウチの会社のS社長も二人の旅応援してまーす。ねこやんよりv-22
[2009/12/10 07:32] URL | ねこやん #- [ 編集 ]

Re: Congrats!
いや~感動だったよ。坂の上の方からかんぺいちゃんが走ってくるのを見たらまじで走ってる~!!って思った。かんぺいブログの動画でシン様がアメマやってるの流れてるらしいんだが、見た?
[2009/12/10 20:20] URL | マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
も、もしや泣いてくれたりしたの?!ぐすんって。かんぺいちゃんに会ってるとき、陽子さんきっと喜ぶだろうな~とか考えましたよ。でもまじで、陽子さん会えるよ!!時間的にぴったりあう。プレゼント渡せるくらい近く寄れるかわからないけど・・・。
[2009/12/10 20:24] URL | マニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/110-05d7d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。