FC2ブログ
C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポンクラブ Pingpong club
ここのところ毎日のブログ更新です。

と言うのも、ブルガリアはwi-fi環境がいい。基本的にどんな田舎のホテルでも部屋でwi-fiが使えます。今のところ、ソフィアからすべての宿泊先でwi-fi接続できてます。こんなのはエストニア以来。こういうのを体験すると日本はカフェもwi-fi使えるところのほうが少ないし、民宿みたいなところは絶対使えないだろうし、こういう点は明らかに東欧より遅れてます。

今日は昨日と同様、丘ばっかりでしたが、くだりが相当多かった。多分昨日上った分を今日下ったのでしょう。しかも、平地になってもややフォローの風が吹いていたので、軽くこいでも30km/h越え。

こういう日は本当に自転車に乗っていて楽しいです。のどかなブルガリアの大地もこういうときは本当に美しく見えるものです。こういう時があるから、自転車旅はやめられません。

ちょっと小さくて分かりにくいですが、ブルガリアの田舎を走っていたら馬車に遭遇します。ほぼ毎日。これなんて結構市街地ですよ!だから、僕ら自転車が走る道の端は馬の糞だらけ。たまに踏むと周りに飛び散ったりします。汚くてすいません。。
R1018106[1]

そして64km、走りついたのはシュメンという街。

場所

大きな地図で見る

今日は楽な道で早めに着いたので、町を少し散歩しました。かなりの大都市でびっくり。

ヨーロッパ的な町の中に、写真のようなソビエトスタイルのタワーやホテル、モニュメントなどがありなかなかおもしろいです。
R1018130[1]

そして泊まったホテルはなんと部屋にデスクトップPCが。笑ってしまいました。
R1018118[1]

そして最上階はピンポンクラブがあり、卓球を楽しみました。後ろのおじさんがここのオーナー。かなりの高速移動でぶれまくりです。
R1018137[1]

明日は遂に黒海沿岸の町、Varnaに到着の予定。

あと、遅ればせながらリラの僧院の動画です。
[高画質で再生]

Rila Monastery [広告]
スポンサーサイト


コメント

お二人ともお元気そうで!!
卓球楽しそうですね!!
Rさん、この前の長距離ぐったり写真からうって変わって元気いっぱいで何よりです。

引き続き旅のご報告をお待ちしてます(^^)
[2009/11/26 02:15] URL | mi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
南仏生活に戻り、いかがでしょうか?

こちらは快晴続きでたまらない天気となっております!!
ブルガリアの小さなホテルの3階にこんな立派な卓球場があるとは思いませんでした。意外と楽しんだ~。
[2009/11/26 08:11] URL | R子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/101-7c8d0fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。