C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丘だらけ No more hills
現在、髪の毛、ヒゲ、眉毛、鼻毛とすべての毛が人生最大に伸びきっているマニアです。耳毛だけはまだ確認されません。

ところで、今日居心地の良かったVeliko Tarnovoを発ちさらに黒海を目指し西に向かいました。

今日の出発のときも多くの人が見送ってくれました。なんだか自転車で旅行していると、興味を持ってくれる人が多く、出発のときもホステルでお見送りをしてくれます。

なんだかちょっと恥ずかしい。。

今日はVeliko Tarnovoを出て25kmほどは本当にフラットでがんがん距離が伸びていったのですが、その後の丘、丘、丘。しかも、土地全体が上がっているためか、上りに対して下りがあんまり無いように感じるのです。まぁ簡単に言えばずっと上り。

この写真は上りで下側を撮ってます。
R1018092[1]

しかも、今日も満点の快晴。上りになると汗がしたたるくらいです。

そしてホステルで聞いておいた、ホテルがある町まで76kmを4時前には完走。

大した距離ではないのですが、丘に完敗で、R子もこの表情。
R1018100[1]

泊まった場所は、Omurtagという小さな町。町も丘に張り付いた感じになっていて、できたら街中には入りたくない(また上りのため。)と思っていたところ、町の入り口にホテル発見。

案の定、かなり広くモダンな部屋、衛星TVなどすべてそろっていても45LB=22EUR。

そして、夕食もそのホテルのレストランでとりました。英語メニューが無いとのことなので、いつもの、ショプスカサラダ、チキンカバルマなどをオーダー。

驚くことに、今までブルガリアで食べたチキンカバルマの中で一番うまかった!(ちなみに、もう既に5回ほど食べてます。)

ビールも飲んで腹いっぱいになっても2人で20LB=10EUR。

本当にブルガリアは食事がうまく、物価が安くいいところです。

マニア
スポンサーサイト


コメント
お疲れ様です
耳毛が気になるYurikoです。

いよいよトルコなんですね。いいなぁ~食文化はブルガリア並みにいけるかと思います。デノミしてから物価はあがっちゃったけど・・・

道が悪いと思いますが、自転車旅楽しんでください!
[2009/11/25 08:02] URL | yuriko #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です
トルコはめっちゃ楽しみです。旅行で会った人たちもみんなトルコ大好きと言ってたし。ゆりこさんはトルコ風呂経験者?とにかくいろいろしてみたいです。カッパドキアでオススメ洞窟ホテルとかありませんか??


> 耳毛が気になるYurikoです。
>
> いよいよトルコなんですね。いいなぁ~食文化はブルガリア並みにいけるかと思います。デノミしてから物価はあがっちゃったけど・・・
>
> 道が悪いと思いますが、自転車旅楽しんでください!
[2009/11/25 21:06] URL | マニア #- [ 編集 ]

hair
ええ!鼻毛が長いの?ちょっと気になる。伸べるのを頑張って!
[2009/11/30 05:33] URL | john #imluTf7Y [ 編集 ]

Re: hair
鼻毛も本当にめっちゃ伸びてきてます。びびるほど。。
[2009/12/01 17:31] URL | マニア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kuyamania.blog58.fc2.com/tb.php/100-f9e8043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。