C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




タイガー・マニア Tigar Mania
残念!!!ワールドカップ日本代表、8強ならず!!!!

南アフリカに僕らがいる頃から始まった日本代表のワールドカップもこれにて終了。ブルームフォンテインでは勝利に絶叫し、ロンドンでは悔しい思いをし、フォートウィリアムスでこれまた大絶叫し、そして今回のパラグアイ戦はエディンバラのパブで手に汗握る熱戦を観戦した。

とにかく、希望を与えてくれた侍ブルーにお疲れ様と言いたい。実際、16強に入る程度が日本代表の実力を現しているとも思うので、次回は更に上のレベルのサッカーを期待したいと思う。

ということで、現在地、エディンバラ(Edinburgh)!! スコットランドの首都だけあって、町並みが立派すぎる。
IMG_9274.jpg

Castle Rockとも呼ばれる、エジンバラの岩の上の城。泊まっているホステルからすぐのところにそびえている。
IMG_9285.jpg

日本代表の試合もあったし、1日体調が良くなかったのもあってそこまでエディンバラでは歩き回っていないが、ロンドンなんかよりも町全体が古く保たれており、楽しい町だと思う。だが、もう観光シーズンに入ってしまったのか、とにかく観光客がどこも多い!この先訪れる南ヨーロッパの「世界一美しい街」はどうなっていることやら。。


エディンバラに来る前に行ったのが、ゴルフ好きには堪らない場所、セント・アンドリュース(St Andrews)。このゴルフの聖地がスコットランドにあったこともここに来るまで知らなかった。

セント・アンドリュースは有名なゴルフ場だけじゃなく、小さな町もかなり素敵な雰囲気で、ゴルフに興味が無くても十分来る価値はある。
IMG_9187.jpg

もちろんゴルフ場にも行ったが、まさかコースに入れるとは思わなかった。そして、街の中心部からすぐの場所にこんな広大なゴルフ場があるとも思わず、ついついエアーゴルフをしてみた。多分、グリーンにオンしたと思う。2週間後にはココは世界中からプレイヤーや観客が押し寄せる場所になる。
IMG_9220.jpg

18ホール、グリーンそばのバンカー。こんな壁、越えれるのか?
IMG_9228.jpg


クラブハウスにあったメンバーオンリーのベンチ。こういうところは排他的。
IMG_9209.jpg

British Golf Museumもクラブハウスの隣にあり、タイガーが出迎えてくれた。
IMG_9210.jpg

100年以上前のパターでパットの練習。なんと1発で入った!
IMG_9212.jpg


スコットランドもこの辺りで終了です。明日、めちゃ早朝のバスに乗り、ビートルズの故郷リバプールへ。


あぁ、でもやっぱりサッカー悔しいわー。

マニア


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行





