C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ケープタウン!! Cape Town!!
ついに僕らはケープタウンへ。町の後ろにそびえるのが有名なテーブルマウンテン。本当に平らでテーブルみたい。
IMG_6961.jpg


とにかく、町はファンシーなカフェが立ち並び、そしてやはりワールドカップで盛り上がっているのが少し歩いただけでも分かった。
IMG_7015.jpg

中心部のLong Street。バルコニーの感じがニューオリンズのバーボンストリートに似ている。
IMG_7002.jpg

そして、こちらがウォーターフロントエリア。かなりの大開発エリアで、ショッピングモールやレストランカフェが立ち並ぶ。横浜や神戸と言った感じ。
IMG_6964.jpg
IMG_6965.jpg

なんとここにアザラシが泳いでいてびっくり。こんなところがアフリカっぽい。
IMG_6967.jpg


とお分かりの通り、もはやここはアフリカではなくサンフランシスコかどこかに来たかのような感じ。ただ、治安の悪い地区もあるということで、夜はほぼ歩き回らなかった。

ケープタウンでしたこと。

1.テーブルマウンテン下山。

登りはケーブルウェイで登った。キリマンジャロでこりたので。
IMG_6882.jpg

上からの景色。1000mほどの高さなのでかなり眺めは良かったが、天気が微妙になりだんだん雲が頂上付近を覆いつくしてしまった。左側の円形の建物がケープタウンのワールドカップスタジアム。
IMG_6890.jpg

下りは、この壁のような岩山を歩いて下った。かなり雲の中と言った感じ。
IMG_6922.jpg

いい感じの休憩場所が見つかったみたい。
IMG_6912.jpg

まー下りはくだったけど、次の日。僕ら2人は相当な筋肉痛で階段を下るのも困難な状態に。自転車こいでも、キリマンジャロ登っても数ヶ月経てばこんなもんです。

2.ロビンアイランド(Robben I.)へ行った。

ロビンアイランドとはケープタウンから30分ほどフェリーで行った場所であのネルソン・マンデラが18年間もそこにある刑務所で過ごしたことで有名な場所。

フェリーからみたワールドカップスタジアム。フェリーはワールドカップ効果かいろんな国から来たかと思われる人でいっぱい。天気が悪くフェリーが相当揺れた。
IMG_6980.jpg

そして、中の刑務所を見てまわった。特にすごいと思ったところは無いけど、大統領にもなったマンデラ氏がその前に刑務所に政治犯として捕らえられていたのは初めて知った事実。彼が18年間過ごした独房。
IMG_6989.jpg

そして、このロビンアイランドはペンギンがいるのでも有名な場所。普通にその辺にペンギンがいてびっくり。初めての野生のペンギン。相当かわいい。
IMG_6991.jpg


そして、ケープタウンでオーバーランドを終える人も多く居るので、お別れパーティをレストランで。僕らも当初ケープタウンでトラックを下り、自分達で南アフリカを回る予定だったが、ワールドカップの影響ですべてが値上がりだったので、ヨハネスブルグまでトラック旅を更に2週間続けることにした。とにかく、ホステルもドミトリーで5000円以上。タクシー代も日本並みととにかくすべてがバブル状態の南アフリカなのです。
IMG_6941.jpg

5日も居たケープタウンを明日の朝、後にします。

こっちは冬なので、結構寒いです。

マニア


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行





