C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




やられた! Got pickpocket
本日2度目の更新ですが、やられてしまいました。

気をつけてはいたのですが、ついにすられました!

今日は天気も良かったし、旅をして4ヶ月やや中だるみで気が緩んでいたのだと思います。

でも、幸い被害は最小限。現金は15ユーロ程度と予備のクレジットカード2枚。その他R子の日本の免許などです。クレジットカードはすぐSkypeで日本に電話し、即効停止。クレジット被害は無し。

手口は、まず街中によくいるお金を恵んでくれと母親らしき人が僕に近寄ってきて、ずっと無視して断っていたが(この時点で2人で歩いていてR子には全くこず、僕のほうだけにずっと着いてきていたのが、今から考えれば怪しかった。)、信号で止まった時、かなり強引に2人の間に割り込んできて、それに気をとられている間に前にしていたウエストポーチを子供が開け中の財布を盗んだものと思われます。

プロ級の早業でした。

ただ、一緒のウエストポーチに入っていたデジカメは幸い盗られずほっとしてます。デジカメ盗られたらそうとうへこんでたかも。

サラエボ最終日の被害。

でも、サラエボは素敵な街です。是非機会があれば訪れてみてください。

明日はバスを7時間乗り、ドブロブニクへ行きます。早朝のバスに乗るため5時起きです。

丘の上からのサラエボの街。前に見えるのがイスラム墓地。
R1017021[1]

マニア





