C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ワイン大国 Hungarian wine
現在ハンガリーの田舎をひた走っているマニアです。

ハンガリーの田舎を走っていて感じたことは、まず、やはりリトアニアなどにくらべて格段に道が整備されていること。すこしメインの道を外れてすぐダートなんてことはハンガリーではありません。

また、自転車(歩行者)にたいしてドライバーが優しいこと。これは北欧などでも感じたことですが、自転車が道の脇を走っていたら、かなりの確立でちゃんとウインカーを出しかなり幅を空けて避けてくれる。また、信号のない横断歩道で待っていても、歩行者優先でちゃんと止まってくれるなど。その点では、日本のドライバーはバルト三国レベルです。

あと、田舎に行くとワイン用のぶどう畑が広がっています。南仏でも見たような風景。やはり乾燥して暖かい場所ではワインが作られるのですかね?

今までビールばっかり飲んでたけど、ワインもいろいろ試してみたいと思います。

ここ2日間曇りのち晴れの天気で、かなりの向かい風でした。明日は風なしを願うのみです。

ハンガリーのブドウ畑
R1016155[1]


あと、クラクフでツアーカートに乗ったときの動画を載せておきます。結構な迫力ですよ。
[高画質で再生]

Tour cart in Krakow [専用サーバー]

マニア




