C'EST LA VIE
夫婦二人気ままなヨーロッパ自転車旅行記
プロフィール

リットンマニア

Author:リットンマニア
結婚して3年、行けなかった新婚旅行が自転車でヨーロッパ、そしてバックパックでアフリカを回る旅になりました。ちなみに2人とも初自転車旅行&初長期旅行!どうなることやら。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトル湾 Bay of Kotor
現在モンテネグロのアドリア海沿岸を南下中のマニア夫妻です。

今日でモンテネグロ2日目。

さっそくモンテネグロの最大の見所であるコトル湾を一周しました。ここも自然世界遺産です。

なにが珍しいかと言うとこの湾の形と周りを取り囲む1000m級の山々、そして、点在する小さな町々がおりなす神秘的な雰囲気がなんとも良いのです。

湾の形はこんな感じ。

大きな地図で見る>

途中の小さな町。湖のような湾なのでほとんど波がなく、鏡のようになってます。
R1017407[1]

そして、今日の宿はこの湾の中の最大の町、コトル。

城壁で街が囲まれているのはこの辺りでは珍しくはないですが、北側は切り立った山でなんと城壁が山も越え、万里の長城の様に山の頂上まで延びています。

その山の上は要塞になっているので40分ほど上りました。

そのときの様子。この要塞はまるで、天空の城ラピュタのようでした。
R1017441[1]
R1017468[1]

天空を駆ける王子
R1017476[1]

ちなみに帰りはこのぐねぐね道を下りました。途中ヤギの大群に囲まれ焦りました。
R1017457[1]

昨晩泊まった街(Herceg Novi)での一枚。
R1017377[1]

あと、今夜ドブロヴニクで出会ったさとぴろさんとコトルで再会しました。またいろんな旅情報など仕入れることができました。

明日は、湾を出てまたアドリア海に戻ります。モンテネグロは小さいので、この調子で行けばあと数日で次のアルバニアに入れるでしょう。

という感じのモンテネグロです。クロアチアほど開発が進んでなく、物価も安くていいところですよ。

マニア



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。